top of page

6/3,4は福島県郡山市と須賀川市にいきました。

歌をおくろうCDのお届け報告ブログです。

6/3,4と福島県郡山市、須賀川市に行ってCDを届けてきました!

6/3の郡山市は居酒屋まといさんで開催されたイベント

Yuuya×ゆかぞうpre. 『東北で良かったnight』

の会場で配布です。

シンガーYuuyaくんと我らが歌をおくろうレーベルのゆかぞうによる共催企画。

Yuuyaくんを慕って集まったミュージシャン・お客さんに歌をおくろうのことを話して配らせていただきました!

この日の出演者の中には、これまでの歌をおくろうに参加してくれた黒沢アキトくんと寺山英利くんの二人もいました。

彼らも地元郡山で頑張って活動を続けていますので、どうか応援よろしくお願いします!

イベントはYuuyaくんのサプライズ・プロポーズもあり(もちろん大成功!)大いに盛り上がりました。

CDを受け取ってくれたみなさんありがとうございます。

素敵な思い出と共に、是非聴いてみてください!

イベント後にみんなで親睦を深めたあと仮眠をとって、翌朝7:00に福島空港公園へ。

震災後、手作りをがんばっている人たちの応援の場として、そして子供達が外で遊べるようにと始まったハンドメイドマーケットのお祭り「ソライチ」に出演です。

アーティストは公園の真ん中にある広場にステージを作って、そこで午前午後と1ステージずつの演奏。

僕らTHE CHESSのほかに、今年の歌をおくろう参加アーティストの815-ハチイチゴ-とテリヤキチキンちゃんも出演していました。

ライブのMCで歌をおくろうのことを喋らせてもらったあと、演奏後にみんなで集まってくれたお客さんにCDを渡しました。

この日、vol.4に収録した楽曲「只見線にのって」を演奏したんですが、この曲を聴いたお客さんから、後日メッセージをいただきました。

会津地方にお住まいの方で、只見線のことやまだまだ根強く残る福島の風評被害のことを、福島への愛情溢れる文章で教えていただきました。

僕らTHE CHESSは東北の人間ではありませんが、「もしも自分の故郷だったら」という気持ちで福島に通っています。

その気持ちがますます強くなりました。

これからも福島で頑張っている方々を応援していきたいと思っています。

ソライチの会場でCDを受け取ってくれたみなさん、是非聴いてみてください!

【お知らせ】

相双・宮城仙南エリアの情報誌「いんふぉ」6月号の読者プレゼントで歌をおくろうvol.6が掲載されています。

見かけた方は是非手にとってみてください!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page